• HOME
  • News

第12期 社員旅行&経営指針発表会&新人歓迎会を実施しました!

新卒2名の入社で総勢23名となったところですが、期首早々いきなり社員旅行&経営指針発表会を実施しました。行き先は、豊かな自然とグルメの宝庫と言われる伊勢志摩です!
大阪組みは車4台に別れ向かったのですが、シーズン真っ盛りで交通規制に会い渋滞に…。2時間近く遅れて東京組となんとか合流。先ずはお伊勢さんに。古くて新しいその姿を伝えてきた伊勢神宮。神域内はまるで日本文化のミュージアムです。参道脇には樹齢700年という杉の大樹がそびえ立ち、神宮の長い歴史と生命の凄みをひしひしと感じます。
時間の関係で内宮を足早にお参りした後は、おかげ横丁でグルメに舌鼓。おかげ横丁には”美味し国・三重“を代表するような店が軒を連ね、老舗の味から名産品までが一堂に集います。伊勢の名物・赤福餅を伊勢茶と共にいただいたり、伊勢うどんで小腹を満たしたり、食べ歩きやショッピングを楽しめました。

またまた足早に本日の宿泊地「プレミアリゾート夕雅 伊勢志摩」に向かいます。大きな垂れ幕でお出迎えしていただきました。

「プレミアリゾート夕雅 伊勢志摩」は、「日本の夕陽百選」にも選ばれた新浜島温泉の浜辺に佇んでいます。太平洋を見晴らし海風を感じるお部屋や、黄金色にきらめく海を眺めながらの露天風呂、新鮮な海の幸を使った料理など堪能できます。

第12期 経営指針発表会も無事終わり宴会の始まりです!東京・大阪のメンバーも久しぶりの交流です。
もちろん、ゆっくり温泉で疲れを癒した後は2次会、新人歓迎会本番の始まりです!お互いの近況や悩み事など盛に交流が進み、まだまだ夜は続きます。

翌日、豪勢な朝食を食べた後は「横山展望台」へ。標高203mからリアス海岸が美しい英虞湾を一望!遠く熊野方面から朝熊山も見える志摩地方の全方向展望台です。 南方に広がる複雑な海岸線と多くの島からなる英虞湾を一望する眺めは、伊勢志摩でもトップクラスの素晴らしさです。

松阪牛通販専門店「長太屋」さんへ。食べきれないほどの松阪牛を堪能しました。
最後は日本で唯一ジュゴンを飼育することで有名な「鳥羽水族館」に、現在飼育種数(1200種)日本一のメガ水族館です。

時間が足りず1時間ほどで退館し、解散する時間に…
今回、忙しい中の社員旅行でしたが天候にも恵まれ、ホテルや料理も堪能できリフレッシュすることができました。また、なかなか会えないメンバーや普段話さないメンバー、新しく入ったメンバーといろんな話をしながら交流ができ、とても良かったです。来年も行けるよう頑張りたいと思いますので、本年度もTTDESIGNを宜しくお願いいたします!