• HOME
  • INFORMATION
  • 第13期 社員旅行&経営指針発表会を実施しました!

第13期 社員旅行&経営指針発表会を実施しました!

2018.04.27

2018.4.21-22

今年も社員旅行&経営指針発表会を実施しました!

行き先は、北陸新幹線が開通したことで、アクセスしやすくなった石川県です!

去年の社員旅行では大阪組はレンタカーで向かったのですが、交通規制にあい渋滞に巻き込まれ…

だいぶ予定がずれて慌ただしくなってしまいましたので💦

今回は移動に電車・バスを利用しました🚌

金沢駅の鼓門前で大阪組と東京組、無事合流できました。

 

新人さんに今回の社員旅行の様子を記事にしてもらいましたのでご覧ください!





ホテルに着いてから約1時間半ほど、第13期経営指針発表会を実施。
今年度の振り返りから始まり、本年度の経営方針として

「TTDESIGNのさらなる成長」。社員一同さらなる知識、技術を身につけ

クライアントを満足させる仕事をすることを目標に掲げました。
また、TTDESIGNでは普段から会社を良くするための情報交換・意見交換をする場が設けられています。
今回は、「どうしたら良い環境で仕事ができるか?」「作業の効率化」
「不要な残業をしないようにするには?」「全体・個人でスキルアップするためには?」について話し合いました。

事前に社内でアンケートをとり、新人を含めた全員が意見や提案をもった状態で話し合いに臨み、様々な意見を聞くことができました。

このように会社の方針やルールについて全員が意見を言う機会・共有する機会が
あるということは、TTDESIGNの大きな特徴であると思います
もちろん、まだまだ改善点はありますが確実に会社がよくなってきていると感じています。

最後にひとりひとり今後の目標を発表し、第13期経営指針発表会を終えました。

 

4月とは思えないほどの夏日となり暑かったですが

いつも室内での作業が多いため、太陽の光がとても気持ちよかったです

今回の社員旅行では、せっかくの機会なので立場関係なく交流してほしい!と思い、

役員から新人、大阪組から東京組まで、ごちゃまぜにしてグループ分けをしました。

普段話さないメンバーとも行動を共にすることでより良い関係が築けたのではないでしょうか。

美味しいごはんと豪華な温泉でリフレッシュが出来ましたし、

これからの仕事にもいい影響を与えることでしょう。☀

本年度もこれまで以上に頑張りたいと思いますので、TTDESIGNを宜しくお願いいたします!