『IT導入補助金』で自社のブランド価値をあげるホームページを作成しませんか?
- お知らせ
IT導入補助金とは…
中小企業・小規模事業者のみなさまの労働生産性の向上を目指して、
課題解決・業務効率化・DX等につながるITツール導入費の一部を国が補助する補助金で、
最大350万円が補助されます。
この補助金を活用したい企業のみなさまに、最適なITツールの提案と導入をサポートするのが、IT導入支援事業者(当社:TTDESIGN)です。
▶TTDESIGN IT 導入支援事業者採択通知書
IT導入支援事業者は数多く存在しますが、
当社では『ブランド価値を上げるホームページのご提案・制作』で企業の生産性の向上・事業拡大を支援しております。
『自社の社格を上げたいが、なにから取り組めばいいのかわからない』
『ホームページを活用して集客につなげるにはどうしたらいいんだろう』
そんなお悩みを抱えた企業のみなさまにとってホームページ制作は、自社の強みを整理して他社との差別化ポイントを明確にする「ブランディング」に取り組む絶好の機会です。
IT導入補助金を活用すれば、制作費用を軽減しながらかしこくホームページを制作できますので、ぜひご検討ください。
次の章では、当社が提供する『ブランド価値を上げるホームページ』について、詳しくお話しします。
作り捨てではない
資産価値のあるホームページで
ブランド力をアップ
当社ではただホームページを制作するのではなく、企業の「らしさ」をオンリーワンの価値にかえるブランドコンセプトとブランド戦略(集客につながる仕組み)をまずご提案させていただきます。
経験豊富なディレクターがブランディング手法を用いて貴社の事業や商品について丁寧かつ多角的に情報整理と分析をおこない、社内でも気づいていなかった貴社の強みや魅力を発掘します。
このように制作に入る前に自社のブランドコンセプトを明確にし、強みや個性を言語化しておくことで、目的やターゲットがブレず、より効果の高いホームページを作り上げることができるのです。
ホームページは作って終わりではなく、定期的な更新で会社の情報や魅力発信をおこない、ユーザーとの接点を増やしていくことが大切なのですが、インターネット上には、作っただけでうまく活用できず放置されているホームページが数多くあります。
なぜなのでしょうか?
この原因には大きく分けて、2つあります。
- 何を更新したらいいのかわからない
- 更新したいが時間がない
前者については、ホームページの目的がきっちりと定まっていないことが要因に挙げられます。
とりあえず名刺的に使えるようにと型通りに作られただけのホームページは、活用目的が決まっていないため、なんのために更新するのか、なにを更新したらよいのかがわからなくなってしまい、更新作業に行き詰まってしまうのです。
初めからホームページのテーマや目的がきっちりと決まっていれば、更新すべき内容を見失うことがありません。
目的を見据えた更新を続けていくことは、結果的にホームページの資産価値を向上させていくことにもつながります。
また、後者は「時間がない」以外に、「サポートがない」ことも要因となっています。
ホームページや運用の知識がないまま、通常業務の合間に手探りで更新作業を続けようと思っても、簡単にできるものではありません。
IT導入補助金は、役務(サポート)を含めたランニングコストも対象ですので、当社ではご提案の段階からホームページリリース後の運用方法も合わせてご提示いたします。
参考:IT導入補助金に含まれる費用
- ソフトウェア
- ソフトウェア(ホームページ本体)
- オプション
- 拡張機能・データ連携ツール・セキュリティ
- 役務
- 保守サポート・導入コンサルティング・導入設定等
- ハードウェア
- PC・タブレット・複合機・POSレジ・券売機等
ホームページを作り捨てることなく、資産価値を高める『ブランディング』でしっかりと貴社をサポートいたします。
このようなお悩みのある方
ぜひご相談ください
当社ではホームページの制作だけでなく、つまずきがちなIT導入補助金の申請手続きを書類の準備・申請から報告まで伴走型でサポートします。
- 補助金の申請方法がわからない
- ECサイトを作って販路を拡大したいが、資金が足りない
- 自社の強みを生かした事業を立ち上げたいが、強みがなにかわからない
- 自社のブランド価値を上げるための方法を模索している
- ブランディングに興味がある
- 補助金を使って事業をはじめてみたい
- 自社は補助金対象者になるのか、教えてほしい
このようなお悩み・ご相談にも、丁寧に対応いたします。
また、上記以外にも、自社のホームページやブランディングについてご質問・ご相談がある担当者様、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。