• HOME
  • INFORMATION
  • 2019年度内定者・内定式とkさんの送別会兼上期打ち上げを行いました。

2019年度内定者・内定式とkさんの送別会兼上期打ち上げを行いました。

2018.10.19

8月29日に来年度新卒採用の5名の内定式。

8月30日にkさんの送別会を兼ねた上半期の打ち上げを行いました。

TTDESIGNでは内定式を行うのが初めてで、皆さんソワソワしているような気がしました。

内定式は新卒採用の方一人ひとり自己紹介と意気込みを言ってもらい、その後社長から内定証書の授与が行われました。内定者は大阪・東京の社員全員の前なのですごく緊張するだろうなと思いました。

 

内定証書の授与が終わった後、親睦を深めるため内定者と、社員数名、インターンできていた2人で人狼ゲームをしました。

参加書のほとんどが人狼ゲームをしたことのない初心者でしたが、すごく盛り上がり、結果は市民側の勝利で終わりました。皆さん楽しそうに遊んでいて、内定者の緊張もほぐれたのではないかと思います。

 

 

人狼ゲームが終わると、内定者はチームで課題の制作作業にはいりました。

チームで企画を練り、プレゼンするという内容で、みなさん話し合い制作に取り組んでいました。

そして次の日の夜に、kさんの送別会兼打ち上げを社内で行いました。

社員はもちろん、内定者やインターンの方も参加し大人数での開催となりました。

和洋中の様々な料理やお酒を楽しみつつ、東京も大阪も皆さん楽しそうに会話をしていました。

 

 

途中で質問が書かれた紙を引きそれに答えるというゲームが始まり、なぜこの業界を選んだのかなど様々な質問に答えていました。その中で意外な事実が発覚したりと普段知ることができない一面を知ることができ、面白く、すごく盛り上がりました。

そして社員からkさんに花束と素敵なマグカップなどをプレゼント。

とても喜んでいたので良かったです。ぜひ使ってください。

 

 

最後に全員で記念撮影をして終了となりました。

内定式や送別会兼打ち上げを行い、内定者にも参加してもらうことで、入社前から内定者の方との距離もぐっと縮めることができたのではないかと思います。

みなさんおつかれ様でした。